屋根工事

◎屋根にこのような症状はありませんか?
□  屋根の色が変色したり、塗装が剥がれている
□  雨漏りしている
□ 瓦が割れたり、欠けたりしている
□ 漆喰が剥がれたり、一部が落下している
□ 雨樋が変形したり外れている

このうち一つでも当てはまるものがあるなら、すぐに工事をご依頼ください。
そのままにしておくと、雨漏りの進行や下地の腐食につながり、大変危険です。


◎葺き替え工事
屋根材の寿命がきている場合や、雨漏りがひどい場合は、葺き替え工事が必要です。
補修工事と比べてどちらの方がお客様にとってメリットが大きいか、充分に検討した上でご提案を行っておりますので、ご安心ください。
耐震対策として、重量のある瓦屋根から、軽いスレート材の屋根へと葺き替えされるお客様も増えています。


◎カバー工事
屋根材の劣化が激しい場合、葺き替えの他に「カバー工事」という選択肢もあります。
これは現在の屋根の上に、新しい屋根を乗せてカバーするという工法。
元の屋根の解体工事や廃材処理が必要ないため、工期が短く費用も安く済ませることが可能です。
ただし、下地にまで劣化が及んでいる場合や、屋根の形状によっては、工事できない場合もあります。


◎屋根塗装
屋根塗装の目的は、屋根材を塗膜でコーティングし、雨や直射日光によるダメージを防ぐこと。
耐久年数は約10年ほどで、屋根に色あせや錆び、塗膜のはがれが見られるようになったら、そろそろ塗り替えが必要です。
断熱効果の高い塗料などを選べば、夏場の室内の暑さを和らげることも可能です。


◎雨漏り・補修工事
雨漏りをはじめ、瓦の割れや欠け、漆喰の劣化、板金の変形、雨樋の詰まりなど、各種補修工事に対応いたします。
これらの屋根の不具合はすべて、建物全体の寿命を縮めてしまう危険な症状。
特に天井に染みができたり、壁紙が剥がれてきた場合は、雨漏りが起こっているというサインですので、すぐに補修をご依頼ください。

一覧に戻る

▲TOPへ