外壁塗装

◎外壁にこのような症状はありませんか?
□ 外壁を触ると手に白い粉がつく
□ 細かいひびが壁に入っている
□  壁に水をかけると、はじかずに水が染みこんでいく
□  目地材が切れたり、ひびが入っている
□  カビやコケが繁殖している
□ 塗膜がはがれている

このうち一つでも当てはまるものがあるなら、そろそろ塗り替え工事のタイミングです。
マンション、ビル、店舗、戸建て住宅など、様々な工事に対応しておりますので、お早めに当社までご連絡ください。


◎塗装工事はこんなに大事!
塗装工事は、建物の美観を保つためのものと思われがちですが、実はその最大の目的は、“建物を防水すること”。
日々雨や紫外線にさらされる外装部分は、防水対策を行わなければたちまち劣化してしまいます。

塗装はそんな過酷な環境化にある外壁を塗膜でコーティングすることで、あらゆるダメージをブロック。
建物が本来の寿命を全うできるよう、保護しています。

前回の塗装工事から10年以上が経過しているようなら、一度建物の外壁をチェックしてみてください。
もしもひび割れや塗膜のはがれが見られるようなら、塗装の効果が切れているという建物からのサイン。
そのままにしておくと外壁の劣化が進行し、雨漏りを引き起こしたり、下地を腐食させることになり兼ねませんので、早めの塗り替えを心がけましょう。

もちろん、テナントビルやマンション、店舗に人を集めるためにも、建物の美観を維持する塗装は欠かせません。
お客様の大切な資産を保護し、資産価値を向上させるためにも、最適な工事をお届けします。

一覧に戻る

▲TOPへ